JSmol スクリプトについて

animation  -  アニメーション

アニメーションのパラメータを指定したり、アニメーションの開始/終了を指定します。データファイル中の複数の構造を順次表示する場合のアニメーションのみを制御します。

animation ON/OFF {default: ON} アニメーションの開始/終了を指定します
animation direction -1 アニメーションの方向を逆向きにします。(最後のフレームから最初のフレームの向き)
animation direction 1 アニメーションの方向を正方向にします。(最初のフレームから最後のフレームの向き)
animation fps 整数 アニメーションの速さ(1秒当りのフレーム数)を指定します
animation frame frame を参照してください
animation mode LOOP アニメーションを自動的に繰り返します
animation mode LOOP t1 t2 アニメーションの始めと終わりでそれぞれt1秒とt2秒だけ待ってアニメーションを自動的に繰り返します
animation mode ONCE アニメーションを一度だけ実行します(デフォルト)
animation mode PALINDROME アニメーションを振り子状に自動的に繰り返します
animation mode PALINDROME t1 t2 アニメーションの始めと終わりでそれぞれt1秒とt2秒だけ待ってアニメーションを振り子状に自動的に繰り返します

axes  -  座標軸の表示

axes ON/OFF {default: ON} 座標軸の表示/非表示を指定します
axes [直径] 座標軸の太さ(直径)を指定します。実数の場合はÅ単位、整数の場合はピクセル単位となります。
axes DOTTED 座標軸を細い点線で表示します
axes MOLECULAR 座標軸を細い点線で表示します
axes SCALE スケール 座標軸の長さを指定します
axes POSITION [x y] or [x y %] ウィンドウ内の指定した位置にもとづいて座標軸を設定します。
axes UNITCELL 単位格子のa, b, c軸に沿って座標軸を設定します。(分数座標の場合のデフォルト)
axes WINDOW バウンディングボックスの中心にもとづいて座標軸を設定します。(分数座標でない場合のデフォルト)

Return